カテゴリ:世界のチーズ料理( 1 )




土曜夕方にチーズ料理を習いました!

e0238638_11203312.gif
すっかりご無沙汰しております!
みなさまいかがお過ごしですか。

ふたばでございます。



梅雨になりましたね。ふたばは昨日、「おうちで梅しごと」片手に、梅シロップと梅サワーを仕込みましたよ。数時間おきに「できたかな~」と覗いています。(←できあがりまで、1週間~2週間かかります、笑)
あまりに頻繁に覗いてはニヤニヤしているので、梅が嫌がる声が聞こえるようです。

さて、先月からふたばは、新コース「世界のチーズ料理」に通っております!
6月は、振替で、土曜の夕方クラスに行ってまいりました。

土曜の夕方クラスは、17時スタート。
朝起きて→午前中に家事や用事をせっせと済ませて→家でお昼ごはんを食べて→「ちょっと休憩~」とお昼寝をして→がばっと起きて支度をしたら、ちょうどいい。

そんな開始時間です。

6月はイタリアン。
羊乳のチーズ、ペコリーノロマーノを使ったパスタ「カチョ・エ・ペペ」と、いわしを野鳥にみたてたオーブン料理「いわしのベッカフィーコ」と、カマンベールチーズをソースに使った「緑野菜のチーズソース」の3品です。

e0238638_11245952.jpg

いちおしは、カチョ・エ・ペペです。

めちゃめちゃおいしい!
食べ始めた途端に、食べ終わってしまうのが寂しくなるようなおいしさです。
そしてかんたん!
さらに、「え、こうやって作るの?」と驚きました。意外と大胆な作り方でした。
説明する先生を取り囲んで、一堂、「へー!」と声を漏らしていました。

材料は、主役のチーズ・ペコリーノロマーノと、コショウ、パスタ、オリーブオイル。以上!
シンプルなパスタほど、コツがいりますよね。
先生の説明を聞きながら、
「これは、習ったほうがいいやつだ」と、うなっておりました。

これ、習っておいたほうがいいですよ!
(2度言う。)

夕方クラスなので、3品が出来上がるのが19時前。夕ごはんタイムにジャストミート!
ふたばは1人参加だったので、帰り道にテンション高めのまま、楽しくショッピング。

e0238638_11264847.gifお友だちと参加なら、終わった後にお茶してから帰る、なんてのも楽しいだろうな~、と思いました!




by better-home | 2018-06-11 12:20 | 世界のチーズ料理

ベターホームの旬の情報をお届け!
by better-home

検索

タグ