人気ブログランキング |

カテゴリ:体験教室( 1 )




体験教室のメニュー、タコライスを作ってみました♪

e0238638_14345561.gif
こんにちは、気がつけば春ですね!
TVで桜の開花情報を見て、すっかり目が覚めました!

春になると何か新しいことをはじめたり、生活に取り入れたくなりませんか?
私が最近取り入れたものは、「にぼしだし」のおみそ汁です。

実はずーっと「かつおだし」派で、にぼしはベターホームの教室で習って以来だったのですが、「にぼしだし」の手軽さとおいしさにはまっています。
和食基本技術の会」で習うように頭とはらわたを除くのがベストですが、スピード重視の時はそのまま丸ごと使ってしまっています。
突然のにぼしとの蜜月ですが、末永いお付き合いになる予感。


e0238638_14345561.gif
さて、ベターホームのお料理教室では春開講クラスのお申し込みを受けつけ中です。
ベターホームのお料理教室は、1年または半年のコースなので、「突然申込むのはちょっと不安」という方のために、1回完結の体験教室を開催しています。

体験教室は2種類。
タコライスなど3品を作る「お料理入門コース」の体験教室と、鶏の照り焼き丼とおみそ汁を作る「和食基本技術の会」の体験教室です。
実は私、恥ずかしながら自分でタコライスを作ったことがなかったので、週末に作ってみました。
e0238638_16553285.jpg

e0238638_15131243.gif
自分で作って、自分で言うのもなんですが、大満足。
タコライスというと、いろいろなスパイスを揃えないといけないのかなと思っていたのですが、
このレシピは、身近な材料で手軽に作れるように工夫してあるので、ひき肉、野菜、スライスチーズを買ってくれば、できてしまいました。
(上にのせているタコスチップスは、なくてもいいのですが、今回は気分を上げるために購入してみました)
手軽に作れるので、休日のランチにぴったり!
一緒に習える野菜たっぷりのスープとデザートも、かんたんに作れて美味です!

さらにこのメニューはいろいろアレンジがきくので、1つ習うとレパートリーがぐんと広がるのもうれしいところ。
タコライスのタコミートは、パスタやオムレツの具にしてもおいしいそうです~
スープもアレンジできます。私はスープの残りに、ショートパスタを入れて翌日の朝ごはんにしてみました。
e0238638_17305244.jpg
デザートも、「オレンジマリネヨーグルト」のアレンジ、「きんかんマリネヨーグルト」です。
急に食生活が充実した感じです。


e0238638_1523229.gif体験教室は2コースとも、料理初心者の方大歓迎。
包丁の持ち方、調味料のはかり方といった基本的なところから説明があるし、先生のお手本を見る→実習という流れなので、安心です。


そして、「私は初心者じゃないし・・・」という方も、ぜひご参加ください♪
料理教室の雰囲気や、どんなふうに実習するのかがわかるのはもちろんのこと、例えばタコミートの「汁気がなくなるまで炒める」ってどれくらいなのかとか、照り焼きのたれの煮詰め加減など、実際見て・体験してみると、普段料理をされている方だからこそ、なるほど!ということが多いと思います。
同じく“料理を習いたい”という気持ちを持つ人と一緒に料理をして、できあがったものを感想を言いながら食べるのは、なかなか楽しいですよ~

この春は、体験教室限定のスペシャルなキャンペーンも実施していますので、ぜひぜひ!
お待ちしています~




by better-home | 2017-03-21 19:06 | 体験教室

ベターホームの旬の情報をお届け!
by better-home

検索

タグ