カテゴリ:かあさんの味( 1 )




「かあさんの味」はこんなコースです

e0238638_14345561.gif毎日暑いですね~。夏ばてしないように、もりもり食べて、元気にすごしましょう!!

突然ですが、私が最近気に入っている暮らしの知恵をご紹介したいと思います。それは「ごみ箱に2重にごみ袋をかける」です。
ごみ箱にごみ袋をかけるのって、億劫ではないですか?
それが、2重にかけておけば、2回に1回かければ済むのです。きゃ~素敵☆
ちなみに、3重にするとごみが入る部分が少なくなったり、捨てる時に2枚袋をはがしちゃったりとちょっと使いにくかったので、2重がおすすめです。

さて、7月29日から、11月開講クラスのお申し込みの受け付けがはじまりました。
注目の新コースは・・・「かあさんの味」です!!
かあさんの味」という名前ですが、男性にも女性にも年代も問わず、料理をする方すべてにおすすめしたいコースです。
今日はその、おすすめポイントを3つご紹介したいと思います。


(1)毎日の食事に役立つ定番和食のおいしい作り方がわかる
e0238638_19524562.jpg
魚の煮つけ、さといもの煮ころがし、ぶり大根、アジの南蛮漬け・・・などなど、定番メニューが並ぶラインアップ。
「和食基本技術の会」を修了された方には、さらに和食の技術をみがき、レパートリーを増やしていただくのにぴったりです。
和食が身近になって、毎日の食事にもっと和食を作りたくなります。
もしかしたら、ふだん料理をされる方なら、「習わなくても作れるよ~」という方もいるかもしれませんが、そんな方もぜひ。
煮ものの火加減、食材の切り方などなど、コツがわかると、よりおいしく、美しく作れるようになります。きっと「習ってよかった」と感じられると思います。
魚料理が多いのもポイント。家でもっと魚料理を食べたいな~と思っている方にも、喜んでいただける内容です。



(2)ここぞという時に役立つお米料理が習える
e0238638_19584613.jpg
あげに味がしみた、甘じょっぱいいなりずし。もちもちのお赤飯。酢飯と具のバランスが絶妙な巻きずし。お米料理っておいしいですよね!
こういう料理を作るシチュエーションって、何かのお祝いだったり、お弁当に持って行って人にふるまいたい時だったりと、「これは失敗できないぞ」ということが多いもの。今すぐ作る予定がなくても、ここぞという時のために上手に作れるようになっておいて損はありません。



(3)家庭料理ならではの知恵や豆知識がいっぱい
e0238638_20072075.jpg
かあさんの味」の「かあさん」というのは、実はベターホームの先生たちのこと。家族の幸せや健康を願って台所を切り盛りしてきた先生たちが、これから先も伝えていきたいと思う料理の作り方を、そして、家庭料理ならではの知恵や知識をお伝えします。
例えば、食欲が落ちる夏場におすすめの味つけ、少しずつ残った野菜で作れる栄養たっぷりな1品、寒い季節に汁ものを冷めにくくするための工夫など・・・。毎日家庭で料理を作っている先生たちの知恵や知識は、皆さまの生活にもお役立ていただけるのではないかな、と思います。


e0238638_1523229.gif
かあさんの味」は、11月に開講します。現在お申し込みを受け付け中です。実習内容など、詳しくはこちらのページをご覧ください。
ああ、今、むしょうにいなりずしが食べたくなってきました!
残席の少なくなってしまったクラスもありますが、今ならまだ曜日もお選びいただける状況ですので、早目のお申し込みがおすすめです。お待ちしています!!




by better-home | 2015-08-04 20:21 | かあさんの味

ベターホームの旬の情報をお届け!
by better-home

検索

タグ