人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの子が「手作りパンの会」に通う理由

あの子が「手作りパンの会」に通う理由_e0238638_11213380.gifこんにちは、バジルです。
関東では場所によって桜のつぼみがほころんできました。
花粉症は辛いですが、春の訪れを感じて通勤の道のりもウキウキのバジルです。
ちなみに、最近のマイブームは「菜の花のぺペロンチーノ風」です。


さて今日は、以前も登場してもらって好評だったあの子に近況を聞いてみたいと思います。

あの子が「手作りパンの会」に通う理由_e0238638_11362490.gif

Hちゃーん!
あの子が「手作りパンの会」に通う理由_e0238638_11421351.jpg

はい。こんにちは。


あの子が「手作りパンの会」に通う理由_e0238638_11213380.gifHちゃんは、以前もコチラの記事など↓で
・あの子が「和菓子の会」に通う理由
・クリスマスクッキークラブ
ベターホームのお料理教室の魅力を語ってくれたり、
クッキー作りやみそ作りといった課外活動にも
参加してくれています。
今回晴れてお顔を出してもらうことができました!

あの子が「手作りパンの会」に通う理由_e0238638_122329.gif
さてさて、久しぶりの登場なので、色々とお話を聞いていきたいと思います。
「和菓子の会」を終えて、去年の秋から「手作りパンの会」に通っているそうですが、パンを習おうと思ったきっかけって何かあったのかな?


あの子が「手作りパンの会」に通う理由_e0238638_11421351.jpgそうですね。
和菓子の会で手作りが楽しいから、次も何かしたい!と思っていたら、
先生からパンをおすすめされました。
朝も夜もパン食でOKなくらいパンが好きなのですが、
これまで作ったことはほとんどなかったので、これを機にやってみたくて。
手ごねができるのも魅力でした。
友人が「仕事で疲れた夜に家でパンをこねると癒される…」と
言っていたのを思いだし、「私もパンをこねたい!」と申し込みました。


あの子が「手作りパンの会」に通う理由_e0238638_11362490.gifたしかに!パンについて熱く語っているパセリさんと同じくらいパンが好きよね。手ごねを1年を通してじっくり習えるベターホームのパン教室はたしかに魅力的。
「仕事で疲れた夜に家でパンをこねると癒される」…とはなかなかハイレベルですが、パンが焼きあがる香りが家に漂うのはなんとも幸せな気持ちになるよね。ちなみにいちばん楽しみにしていたパンは?


あの子が「手作りパンの会」に通う理由_e0238638_12304479.jpgどれも楽しみなのですが…
いちばん楽しみなのは10月のパン・オ・ショコラかな。
もともと焼き立てのデニッシュ生地の香りと食感が大好きで。
パン屋で焼き立てを狙ったりしていましたが、
自分で作って焼き立てを食べられると思うと、
今から心が躍ります。

あの子が「手作りパンの会」に通う理由_e0238638_11213380.gif
うんうん、これですね。これが自分で作れるようになるなんてほんとにすごい!
あの子が「手作りパンの会」に通う理由_e0238638_12385525.jpg


あの子が「手作りパンの会」に通う理由_e0238638_12304479.jpgええ、とっても楽しみです。
毎月作っているうちに、こねる、発酵させる、休ませる、など
パン作り共通の流れがわかるようになりました。
また、同じ材料から作っていても、途中からアレンジすれば
全く個性の違うパンになるのがびっくり。
とくに1月の「ドーナツ」と「桜あんぱん」。全然違うパンを1つの生地から作れるのとか、目からうろこでした~!


あの子が「手作りパンの会」に通う理由_e0238638_11362490.gifそうなんだよね!
個性の違うパンが同じ生地で作れるのって驚きとお得感もあるよね。
しかも、この月はドーナッツの飾りつけや、桜あんパンの成形などの作業がとても楽しいよね。出来上がりもとってもかわいらしくて。
あの子が「手作りパンの会」に通う理由_e0238638_1442043.jpg


あの子が「手作りパンの会」に通う理由_e0238638_12304479.jpgそうなの!!嬉しくて、出来上がったパンの写真をたくさん撮っちゃいました。周りの人たちも嬉しそうでしたよ。
他には、12月のシュトレンも印象に残っています。
クリスマスまで大事に1切れずつ食べよ♪と思って
持ち帰ったのに、2日くらいで食べ終わっちゃった…。
来年は2本くらい焼きたいと思います。

あの子が「手作りパンの会」に通う理由_e0238638_11362490.gif
わーかーるー!
バジルもこちらの記事でシュトレンへの愛を綴らせていただいてますが、ほんとにこのシュトレンも絶品よね。ぜひ皆さんに味わっていただきたい。
あの子が「手作りパンの会」に通う理由_e0238638_14551665.jpg


あの子が「手作りパンの会」に通う理由_e0238638_12304479.jpg
あと、2月の天然酵母の国産小麦食パン。
「粉の風味がおいしいってこういうことか!」と開眼しました。
あの子が「手作りパンの会」に通う理由_e0238638_11213380.gif
わー、パンへの熱い気持ちが止まらない。
手作りパンのおいしさ、伝わってくるよ。
では、入会を考えている方へひとことお願いします!

あの子が「手作りパンの会」に通う理由_e0238638_12304479.jpgベターホームのパン教室で習えるパンは、私のように手先が不器用な人でもきれいに仕上がるように考えぬかれているので、出来上がりにうれしくなっちゃいます。
教室で食べた焼き立ての感動が忘れがたいので、お持ち帰りOKだけど、ぜひその場で食べてみてほしいです!


あの子が「手作りパンの会」に通う理由_e0238638_11362490.gif
です!
そんな「手作りパンの会」の5月開講クラスはただいまお申込み受付中です。
土日は満員になっているクラスもありますが、まだまだお席ありますので
ぜひ皆さんもベターホームでパン作りを楽しみましょう!



by better-home | 2015-03-23 18:13 | 手作りパンの会

ベターホームの旬の情報をお届け!
by better-home

検索

タグ