人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベターホームのレシピでスイーツ作りが止まらない

ベターホームのレシピでスイーツ作りが止まらない_e0238638_114074.gif
こんにちは。早くお花見がしたい福助です。

前回のブログでは、月刊ベターホームに掲載されていた
「モカマーブルチーズケーキ」を
妻に作ってもらったことを書きました。

さて、その数週間後…

妻が手にした月刊ベターホーム最新号(3月号)の特集は、
「かんたん&おしゃれな ニューヨークスイーツ」。

ベターホームのレシピでスイーツ作りが止まらない_e0238638_1173122.jpg

どうやら、表紙を見た途端、「モカマーブルチーズケーキ」で
わずかに火がついた“お菓子作りたい熱”が再燃したらしく…



ベターホームのレシピでスイーツ作りが止まらない_e0238638_11135594.jpg

まずはブラウニー。



ベターホームのレシピでスイーツ作りが止まらない_e0238638_11151862.jpg

続けてはピーナッツソルトクッキー。



ベターホームのレシピでスイーツ作りが止まらない_e0238638_11171592.jpg

そしてレモンバー(ちょっと焦げましたが…)。



という具合に、おやつの時間には、
立て続けにニューヨークスイーツが登場することに。



妻曰く今回のレシピはどれも、

・細かい成形など難しい作業が無いので、初心者でもかんたん。
・使う道具が少なくて、片付けが楽ちん。
・家庭で作って、食べきるのにちょうどいい量。
・子どもと一緒に作ることもできそう。

とのこと。

たしかに傍から見ていても、
お菓子作り初心者なのに、意外と苦労せずに作れるんだなー、
という印象を受けました。

今回作ったなかでも、とくにピーナッツソルトクッキーは、
人生初・出来上がりに満足のクッキーだったそうで、
フォークの背を使って格子状につけたもようも、ずいぶんと気に入っていた様子。

というわけで、唐突に始まった
我が家のニューヨークスイーツ週間はもうしばらく続きそうです。



そんな月刊ベターホーム3月号の情報はこちら

ベターホームのレシピでスイーツ作りが止まらない_e0238638_11112418.jpg



by better-home | 2015-03-16 11:02 | 月刊ベターホーム

ベターホームの旬の情報をお届け!
by better-home

検索

タグ