人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きです、焼きさばずし

好きです、焼きさばずし_e0238638_1533188.gifこんにちは!
最近のマイブームは「とり肉じゃが」の、ふたばでございます。
季節の変わり目、みなさまいかがおすごしでしょうか?
暑かったり寒かったりなので、ご自愛くださいませ☆


さて、ベターホームのHPでは受講生のみなさんからの料理教室の感想を募集しております。投稿くださった方から抽選でプレゼントもありますので、ぜひお気軽に投稿してくださいね。
(投稿はコチラから)

お魚基本技術の会 秋冬6ヵ月コース」に届いた感想をみてみると… -->こちら

やっぱり!
人気ですね、「焼きさばずし」。


好きです、焼きさばずし_e0238638_16274321.jpg


大好きな焼きさばずしが家で作れるなんて! しかも、とってもおいしいです。」(40代女性、名古屋教室の方)
ええ、そうなんです。
声を大にして言わせてください。

好きです、焼きさばずし_e0238638_16423741.gif
この焼きさばずし、
かんたんで、
本当においしいんです!!!


思い出すだけでうっとりするレベルです。

下ごしらえしてから焼くので、身がしまり、魚くささが気にならず、
すしめしは、ボールを使って作るので、とても手軽。
さばとすしめしの間にはさんだ甘酢しょうがとしそとも、ベストマッチ。

ふたばは、正直、さばはそんなに得意ではないのですが、
この焼きさばずしは、別格です。すばらしいです。
あまりのおいしさに、何切れでも食べられます。
それが、こんなにかんたんに、自分で作れるなんて!

ふたばが初めて家でこの「焼きさばずし」を作ったときは、家族から、
「ふたばが今まで作った料理の中で、一番おいしい」と言われてびっくり(実話)。

「お魚基本技術の会」という名の通り、魚のおろし方が習える、大人気のこのコース。
焼きさばずしが習える12月は、1人でさばを丸ごと1尾、おろします。
さばはある程度の大きさがあるので、実はおろしやすい魚です。
「3枚おろし」の基本が習えます。

好きです、焼きさばずし_e0238638_16334716.jpg


魚のおろし方は、まさに「技術」。一度習っておくと、いろいろな魚に応用がききます。
しかも、魚のおろし方って、本で見てもなかなか難しいですよね。
教室で習うとよくわかります。
「魚はまったくおろしたことがありません」という方も大丈夫。
最初は恐る恐る魚を触っていた方も、回を重ねるごとに堂々と魚がおろせるように!!
魚をおろせるなんて、ちょっとかっこいいですよね。
魚屋さんに行っても物怖じしなくなります」(チャッピーさん、30代女性、銀座教室の方)というような声も多数。

おすすめです!



by better-home | 2014-09-01 17:17 | お魚基本技術の会

ベターホームの旬の情報をお届け!
by better-home

検索

タグ