人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室が楽しすぎる件

パン教室が楽しすぎる件_e0238638_184765.gifこんにちは!夏ですね。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。
ふと気がつけば、枝豆を毎日のように食べているふたばでございます。



さて、突然ですが、パン教室に行ってみたこと、ありますか?
ふたばは、ベターホームに、かれこれ10コース以上通っていて(遠い目...)、
お気に入りのコースはいろいろあるのですが、
「一番楽しかったのはどのコース?」と聞かれたら、
「パン教室!」と即答します。

もう、パンを教室で習う、その場が、ものすごく楽しいんです。

粉から生地をこねるのも、ちょっとした運動のようで楽しく、
ふわふわの生地は、触っているだけでテンションがあがる気持ちのよさ。
発酵で生地が膨らんでいくのも面白いですし、
いろいろな成形は、キャッキャキャッキャと、童心にかえっておおはしゃぎ。
オーブンの中を覗くときは、ワクワク感がとまらず、
焼きあがったときの幸福感はMAX。

パン教室が楽しすぎる件_e0238638_1923213.jpg


パン教室が楽しすぎる件_e0238638_19371865.gif焼きたてパンってホントすばらしいですよね...。
この写真で、焼きたてパンのふわふわ感、伝わりますでしょうか。



「そんなこと言われても、パンを作ったことがないし、
パン教室のイメージがわかない...」

という方は、ぜひこちらのパン教室の動画をご覧ください!
動画をみるのが面倒、という方向けには、写真バージョンも。

この秋にリニューアルする「手作りパンの会」の、5月の「ミルクパン」「チョコチップパン」を実習する様子を紹介しています。

パン教室が楽しすぎる件_e0238638_19354384.jpg


はー、楽しそう。
いえ、楽しいんです!

手作りパンの会」は11月から、すべてのパンが新しくなります。
ベターホームのパン教室は人気コースで、内容リニューアルを待ってくださっているファンの方たちも多数いらっしゃいます。
11月開講クラスのお申込は、本日受付を開始したばかりですが、
会場や日程によっては、な、なんと、すでに満員のクラスも!!
ご検討されている方は、お早めにどうぞ~。




by better-home | 2014-07-29 21:52 | 手作りパンの会

ベターホームの旬の情報をお届け!
by better-home

検索

タグ