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30分の500kcalのおすすめメニュー!

e0238638_14544258.gif年度末を無事乗り切ったみなさま、おつかれさまです!
春なので心がウキウキ、ふたばでございます。

新年度、何かとバタバタしてしまいますよね。
夕ごはんを食べる時間が遅くて、、という方におすすめのコースは、
やっぱり「30分の500kcal献立」。

以前、ベターホームの先生にこのコースの魅力を直撃インタビューしましたが(コチラ)、
本日は、ふたばの独断と偏見で、おすすめメニューをご紹介します~。


e0238638_15143262.jpg10月の「きのこのハッシュドビーフ」。ごはん込みで1人分420kcal。
きのこをたっぷり使っているので低カロリーで食物繊維豊富、かつうまみがあってとってもおいしい!

どれだけたっぷり使っているか、という話なのですが…。


e0238638_15201931.jpg教室では2人分ずつ作るのですが、おいしいので先日、倍量作ってみました!

4人分を作るとこんな感じ。
きのこもりもりです!
300グラムは、きのこ3パック。
これだけ使うと、なんか、スカッとします!


e0238638_15243793.jpg30分の500kcal献立で、一番好きなメニューは?と聞かれたら、、、

悩む!悩むんですけど、ハンバーグ好きとしては、9月の「さけの和風バーグ」を推します!1人分227kcal。

(ちなみに最後まで悩んだのは、6月の「チキン南蛮風 豆腐ソース」。)




e0238638_15295943.jpgつなぎに使うのは、とき卵でもパン粉でもなく、はんぺん!
材料がシンプルで、ひき肉のハンバーグのようにこねなくていいので、ちゃちゃっと作れます。
「かんたん、ヘルシー、おいしい」の3拍子で、すっかりふたば家の定番です。
先日、フードプロセッサーで作ってみたら、食感はベツモノですが、申し訳ないほどかんたんでした。。。


人気コースのため、満員クラスも多くでていますが、若干空きもあります。お申込みをお考えの方はお早目にどうぞ~。



by better-home | 2014-04-07 10:53 | 30分の500kcal献立

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