人気ブログランキング |

レシピケースソフト活用術

e0238638_11334157.gifこんにちは!みなさまいかがお過ごしでしょうか。
「え?もう11月!?」と、心底びっくりしているふたばでございます。←毎年恒例。




11月は、ベターホームでは、ドキドキ&ワクワクの開講月です。
はじめての方、ベターホームにようこそ!
何か気になる点やご不明な点があれば、お気軽に事務局にお電話くださいね。

さて、料理教室で、あると便利なグッズと言えば…
e0238638_197636.jpg

「レシピケースソフト(100円)」。
教室で購入できます。



e0238638_1993548.jpg

こうやって、教室で使うレシピ(テキスト)を入れて使います。
水ハネをガードしてくれるので
レシピがきれいなまま保てます。

レシピを手元において調理をすると
意外と水や調味料がはねてしまうんですよね。
1つもっていると便利です!

と、いうのは普通の話なのですが。





実は…




e0238638_19152619.gif
私は、1つどころか、計4つも持っています!
レシピケースソフト!
ええ、そうなんです、大好きなんです、レシピケースソフトが。
(マニアですみません)



ことの発端は3年前。
「今は子育て中で教室に通っていないのですが…」という受講生からこんな電話を受けました。


「あの、レシピケースソフトを、10枚買いたいのですが。」


え?1つあれば何年も使えるのでは?と驚いて、詳しく伺ってみると、


「あれは、幼稚園の子どものプリントを持たせるのに、ぴったりのサイズなんです…」


とのこと。

どうやら、レシピケースソフトに入れると、プリントがぐちゃぐちゃにならず、
かつ、カバンにもぴったり入り、とても便利。
でも、同じようなものが、どこを探しても売っていない。というお話しでした。


そんな使い方があるとは!いや~、目からウロコが落ちました。

使ってみると本当に便利!!
そしてふたば流の使い方は…

<旅行のおともに連れていって!by レシピケースソフト>

e0238638_1936349.jpg旅行に行くときって、プリントアウトしたものをいろいろ持っていきますよね。行程表、チケットレスの飛行機のバーコード、地図、などなど。すべてA4サイズです。

でもA4サイズのクリアファイルに入れると、カバンに入れにくい。
そこで、ジャジャーン!レシピケースソフトの登場です。ほら、こうやって、小ぶりなバッグにも入ります。


A4サイズのプリントだけでなく、
カバンの中でボキボキになりがちな、払込用紙や、
お財布に入らない病院の領収証なんかも、レシピケースソフトが守ってくれます!
まったくかさばらないので、レシピケースソフトを、カバンに常時入れておいてもいいくらいです。

こんなに使えて、100円。
うっとり。

そしてついつい、レシピケースソフトをまた今日も買ってしまった、
ふたばなのでした…。



by better-home | 2013-11-05 19:45 | その他

ベターホームの旬の情報をお届け!
by better-home

検索

タグ