おすすめコースのご紹介。お肉料理の会

e0238638_17363710.gifこんにちは!ふたばです。
(自己紹介はこちら!)

今まで、ベターホームで10コースを受講しました。
ええ、いつのまにか…(遠い目)

お気に入りのコースは、いろいろあるのですが、
今日は「お肉料理の会」について語らせていただきます!

「お肉料理の会」で習える料理は、
あまりにおいしいので、教室での試食時、
<テンションあがりすぎ注意>です。

こちらに実習料理が載っています。
メインのお肉料理も、もちろんとってもおいしいのですが、
あえて、「写真の後ろのほうの料理」を紹介します。


e0238638_1774274.jpg
1月の「蒸し豚 春餅包み」の、
うしろにある、「れんこんスープ」。

れんこんをすりおろして、スープに入れて、火にかけるだけ。ただそれなんですけど、
「あれ?おいしい!」のです。
やさしい味なので、ちょっと疲れたな、というときにもおすすめ。



e0238638_17152788.jpg
5月の「ローストビーフ 粒マスタードマリネ」の、
うしろにある、「チキンとグレープフルーツのサラダ」と「にんじんのポタージュ」。

まず、この、チキンのサラダですが、このサラダで初めて、「下ごしらえの大切さ」に開眼しました。
ふつうの、とりもも肉を、グリルで焼いただけなのですが
焼く前に、ちょっとした下ごしらえをするのです。
そうすると、「あれ?おいしい!」…のです!
「こんなにおいしいなら、絶対下ごしらえするぞ」と、決心したくなります。

それから、「にんじんのポタージュ」。
ポタージュは、お店で食べるものだと思っていたのですが
「え。こんなにかんたんなの?」
と、軽くショックを受けました。
絶品です。何度家でリピートしたか。思い出せません。



e0238638_17261245.jpg
8月の「豚スペアリブの中華風照り煮」の、うしろにある、「ミニトマトの杏酒漬け」。

目立たない一品ですが、これ、実は大人気のデザートです。
これを出すと、「あれ?なにこれ、ミニトマト?どうやって作るの?」と、必ず聞かれます。
しかも失敗のしようがない、かんたんレシピ。
すばらしいです。


あ、もちろん、メインのお肉料理も絶品ぞろいですよ。
でも、メイン以外のことを語っても、こんなに胸が熱くなるような(?)、
そんなコースです。ただ今11月開講クラス受付中!



by better-home | 2013-08-05 17:32 | お肉料理の会

ベターホームの旬の情報をお届け!
by better-home

検索

タグ