人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和菓子の会が、今年の秋からリニューアルします!

和菓子の会が、今年の秋からリニューアルします!_e0238638_1056164.jpg
突然ですが・・・みなさん、和菓子を手作りしたことはありますか??

ケーキやクッキーなどの洋菓子を作る人は多いですけど、
和菓子は買うもの!と思っている人が多いようです。


でも、和菓子って意外にかんたんに作れるんですよ。
しかも、「和菓子って手作りできるの~?!」と思っている人も多いので、
ちょっとした集まりに持っていくと、感激されること間違いなしです!

和菓子の会が、今年の秋からリニューアルします!_e0238638_1730572.jpg
実はわたくし、バジルも数年前に和菓子の会を受講済み。
それ以来、毎年お花見には、手作りの桜もちを持参。
みんな、とっても喜んでくれます♪



和菓子の会が、今年の秋からリニューアルします!_e0238638_17483588.jpg
そんなバジルも受講した、現在のベターホームの和菓子の会は、なんと1998年に開講。
なんとなんと、10年以上も続く、ロングセラーの人気講習会なのです。
(この画像は、今の和菓子の会・9月の実習内容です。この内容が受講できるのは、今年がラストチャンス!習いたい方は今すぐお申込みください!!!)


もっと他の和菓子も習いた~い!という、たくさんのご意見を反映し、
この秋、いよいよリニューアルすることになりました。
内容がすべて新しくなります。

新しいお菓子の会は、ひとりずつ、自分の分は自分で作ってお持ち帰りできます。

また、ベターホームで教える和菓子の会は、
身近な材料と道具で作れるので、家庭でも作りやすいと評判!
和菓子作りがはじめての人でも失敗なく作れます。

和菓子の会が、今年の秋からリニューアルします!_e0238638_1759767.jpg
毎月のカワイイ成形も楽しく、
それぞれの季節を表す美しい和菓子は、日本ならではの食文化ですね。




和菓子の会が、今年の秋からリニューアルします!_e0238638_189674.jpg
これは、新しい和菓子の会のプロジェクトの様子。
現在、11月の開講に向けて奮闘中!!
これから少しずつ、お伝えしていこうと思いま~す。



by better-home | 2012-05-18 18:11 | 和菓子の会

ベターホームの旬の情報をお届け!
by better-home

検索

タグ