人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい!お肉料理の会

おいしい!お肉料理の会_e0238638_19134473.gif


こんにちは!どんどん冷えこんできましたね。
毎朝、起きたらまずストーブの前に直行し、
部屋が温まるまで一歩たりとも動けないつけちゃんです。



昨年、「お肉料理の会」を申し込んだのですがほとんど受講ができず…。
連続で振替受講をしてきました。

まずは7月、骨つきチキンのカレー、砂肝のコンフィ。
おいしい!お肉料理の会_e0238638_19231831.jpg

8月、豚スペアリブの中華風照り煮、炸醤麺、ミニトマトの杏酒漬け。
おいしい!お肉料理の会_e0238638_19231800.jpg

9月、ラム肉のハーブソテー プルーンソース、チキンとポルチーニ茸のピラフ、トマトのスープ。
おいしい!お肉料理の会_e0238638_19231854.jpg

月並みな感想ですが、全部、とってもおいしくできあがりました。
そしてなにより、ボリューミー!
どの月も、手のこんだお肉を使った料理が2品、そして副菜も作れてしまうので
お腹にも、実習できる内容的にも充実の2時間15分でした。

私、お肉は中まで火が通っているか心配で、ついつい焼きすぎてしまうのですが
テキストの時間通りに火を通して理想の焼き上がりがわかったことで、
焼き具合のお手本を身につけられたような気がします171.png

特にラム肉!思っていたよりずっと短い時間で焼きあがることがわかりました。
これからはばっちり、柔らかくおいしく仕上げることができそうです。

そしてもうひとつ。「お魚基本技術の会」の9月も受講してきました。
さんまを三枚おろしにして、さんまの両づま焼き、さんまのつくねバーグを作りました。
(現在募集しているのは秋冬コースですが、9月分は春夏コースの内容のため、
 詳しくはこちらからご覧ください)

おいしい!お肉料理の会_e0238638_19231953.jpg
おいしい!お肉料理の会_e0238638_19231909.jpg
こちらは2年越しの振り替えでした…!
きちんと消化しきれて、すっきり112.png

急な予定などで受講できなくなる時がどうしても出てきてしまうので、
空席がある別の曜日や時間帯、いつもと違う会場にでも振替できる「変更サービス」は
やはり便利なサービスかと思います。

欠席や振替の受付は前日の14時までが締切です。
11月から受講をスタートされた方、こちらのサービスをうまく使って
ご受講下さいね!102.png





by better-home | 2017-11-21 10:42

ベターホームの旬の情報をお届け!
by better-home

検索

タグ