人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魚のおかずをもう一品

魚のおかずをもう一品_e0238638_10404381.gifこんにちは。福助です。

本日の東京は桜が一気に満開となりそうな
春らしい陽気となっています。
朝、布団から抜き出すのも苦にならない季節ですね。


さて、先日のバジルさんの記事に続いて
私もベターホームの新刊「さばかない・おろさない!魚のおかず90
から一品ご紹介します。

魚のおかずをもう一品_e0238638_15434039.jpg
魚介類が大好きな我が家では、
早々にこの本を入手し、活用しているのですが、
先日作ったのがこちら。
魚のおかずをもう一品_e0238638_15440912.jpg


「ぶりのコチュジャン炒め」です。

魚を使った炒め物、決して嫌いなわけじゃないのに、
なかなか作る機会がないのは、
やはりレパートリーが狭いからでしょうね。

そういう意味では、この本には、
これまで挑戦したことのない料理が満載で、
ぜひ、皆様もお手に取っていただきたいと思っているわけです。

それから、もう1点、この料理を作ってみたのには理由がありまして、
それが「にんにくの芽」です。

ご覧のとおり、ぶりとともに、
たっぷりとにんにくの芽を使うのですが、
妻と暮らすようになってから、
我が家でにんにくの芽を使った料理が登場するのは、これが初めて。

決して嫌いなわけではないのに、どちらかと言うと好きなのに、
だから中華料理店などではたまに口にするのに、
なぜ、数年間もの間、登場しなかったのか。

この事実にはっとし、作らずにいられなかったのです。

あなたも「さばかない・おろさない!魚のおかず90」を読めば、
意外な食材との出会い・再会があるかも!

…という、若干無理のある宣伝文句で、本日は失礼いたします。





by better-home | 2017-04-05 16:31 | 料理の本

ベターホームの旬の情報をお届け!
by better-home

検索

タグ