人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスクッキークラブ★序章

クリスマスクッキークラブ★序章_e0238638_19562523.gif
街を歩いていると、かわいいクリスマスツリーがたくさん。
ベターホームの渋谷教室の1Fにもツリーがあるので、料理教室らしい飾りをつけたいなと思い、バジルさんやふたばさんと一緒にオーナメントクッキーを作ることにしました。


まず、どんなクッキーを作るか、3人で話し合いです。

クリスマスクッキークラブ★序章_e0238638_2032354.gif
くり抜いた部分に飴を流し込んで作る、ステンドグラスクッキーが作りたい!


クリスマスクッキークラブ★序章_e0238638_20464868.gif
シンプルな型抜きクッキーがいいな。スパイスを入れたらいい香りがするんじゃない?


クリスマスクッキークラブ★序章_e0238638_20342884.gif
去年のバレンタインに買った、熊本の某キャラの型を使ったクッキーを焼きたいです。ココア生地かな。


クリスマスクッキークラブ★序章_e0238638_20425495.gif
私はアイシングしたいです。



クリスマスクッキークラブ★序章_e0238638_2044434.gifあれ?1人増えた?

クリスマスクッキークラブ★序章_e0238638_20435065.gifしかも・・・

クリスマスクッキークラブ★序章_e0238638_20435620.gifみんな作りたいクッキーがバラバラ!


どれか1つに絞りきれず、個々の意思を尊重する方針で、
それぞれ作りたいものを作ることにしました。
プレーン、ココア、スパイス入りの3種類の生地を作ります。
次回はクッキー作りに入ります。
明日おやつの時間(15時)に更新予定です!



by better-home | 2013-12-18 15:00 | その他

ベターホームの旬の情報をお届け!
by better-home

検索

タグ